pokupo’s おままごと

0歳の子供と年上の旦那さんと2人暮らしをしてます★旅行や近くのホテルでステイケーションするのが大好きです★★

ホテル滞在記⑤バンヤンツリープーケット*ビーチ&プール編*

こんにちは(o^^o)


前回

バンヤンツリープーケットのお部屋について投稿しましたが


今回は

ビーチ&共有部のプールについて

書いていきます🌟



f:id:pokupo:20170723205946j:plain


ホテルのビーチ❤️


遊んでる人は10人もいないくらいで


本当にのんびりできました😊✨




実は

この翌日に

プーケットで有名な

パトンビーチの近くも通りましたが


たくさんパラソルがあって

人も多く とても賑やか🌟


同じビーチでも

こんなに違うのね!と

驚きましたW(`0`)W



賑やかなのが好きな方は

繁華街に近いパトンビーチも

楽しそうでした♪



バンヤンツリーのビーチは

のんびり まったり

過ごしたい〜って方に

オススメだと思いました(o^^o)



f:id:pokupo:20170725015428j:plain


こちらのビーチですが


行くとすぐに

ホテルの方が

ディベッドにタオルをしいてくれて


お水と冷たいおしぼりを

持ってきてくれます♪


おしぼりはハッカっぽい香りで

さわやかな気分になります〜✨✨


f:id:pokupo:20170725015324j:plain


ホテルのレストランなのか

ローカルなのかは

謎でしたが


ビーチの中に

食事のお店があって

注文をすると

ビーチでいただくことができました☀️


お値段はおそらくローカル価格でした♪


雰囲気を出したくて

ココナッツウォーターです✨✨


f:id:pokupo:20170725015814j:plain


お昼にお腹が空いて


グリーンカレーパッタイ❤️


それと地元のビール❤️❤️


もともとタイ料理は好きでしたが

改めて

タイ料理って

おいしい〜〜〜(*≧∀≦*)ってなりました✨




のんびりしたビーチで

太陽の下で

おいしい食事とビールがいただけて

至福の時間でしたっ😊✨




ちなみに

そのローカルっぽいレストランでは

アクティビティもお願いすることができて


私たちは

水上スキーをしました🌟


外部に依頼をするようで

スキー到着まで少し時間がかかりましたが


思いついた時に

気軽にお願いができて

良かったです💕💕


そして

人生初の水上スキーでしたが

とってもスリリングで

楽しかったですよ(o^^o)







共有部のプールです



f:id:pokupo:20170725193116j:plain


f:id:pokupo:20170725193350j:plain


作りがくねくねしていて

結構広めなプールでした✨



ちなみに

共有部のプールでも

ビーチと同じように


行くとすぐにディベッドにタオルを敷いて

水を持ってきてくれて

至れり尽くせりでした(o^^o)



プールに入りながら

お酒をいただけるバー❤️

f:id:pokupo:20170725193702j:plain


夕方頃うかがった時は


ハッピーアワーで

確か半額でお酒をいただけました💕


f:id:pokupo:20170725193905j:plain


サテーをつまみに❤️


ナッツ感のあるソースが美味しかった❤️


f:id:pokupo:20170725194100j:plain


屋根がちょうど日陰になっていて


ひと休みにちょうど良かったです✨✨





お部屋にもプールはありましたが


ビーチも共有部のプールも


ほとんど人がいなかったのと


ホテルの方が

みなさん気を配ってくれて


のんびり

くつろぐことができました(o^^o)




次回は

最後、ホテルでの食事について

書きたいと思います!