pokupo’s おままごと

2015年秋に結婚 年上の旦那さんと首都圏のマンションで2人暮し まだまだ独身気分が抜けません。。 お得が好き 笑 おいしいものが好き 料理も大好きです! ギリギリ20代女子の 日々のいろいろ書いていきます♪

ホテル滞在記⑤バンヤンツリープーケット*お部屋編*

こんにちは(o^^o)


2016年12月

バンヤンツリープーケット

滞在したので、

アップします❤️❤️


旅行前

調べてみると

プーケットの情報自体が

少ないな、と思ったので、

ご旅行を考えられている方の

参考になればと思います😊🌟



6月に泊まった

バリのムリアヴィラスが良すぎて

今回も

ヴァラのお部屋を選んで

宿泊しました(*´꒳`*)



f:id:pokupo:20170327100241j:plain


もちろんプール付き❤️❤️


大きさはそこまでではないですが

あまり泳げない私には

十分でした😂


f:id:pokupo:20170327100538j:plain


チェックイン

ウェルカムドリンク&クッキー

お花をいただきました✨


f:id:pokupo:20170327100835j:plain


お部屋です

タイらしい❤️❤️


ベットは低め

ふかふかで、毎日安眠でした💤




夜にはアロマも焚いてくれています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:pokupo:20170327101216j:plain


壁にもタイモニュメント


f:id:pokupo:20170327101352j:plain


ダブルシンクが嬉しい❤️

ちなみにクローゼットも2つありました(o^^o)



右手のドアを開くと、、

f:id:pokupo:20170612081457j:plain


外にバスがあります✨✨


昼間に入ったらこんな感じ🤗


f:id:pokupo:20170612082146j:plain


とても開放感がありました💕



お部屋には

ウェルカムフルーツと

プレゼントにいただいた

スパークリング😆


ウェルカムフルーツは

毎日違う種類のものが

増えていきます🍎


f:id:pokupo:20170612082636j:plain


お部屋側から見たお庭☀️


f:id:pokupo:20170612083012j:plain


左側にあるガゼボでは

最終日にインヴィラBBQも

させていただきました❤️



お庭からみたお部屋✨


f:id:pokupo:20170612083420j:plain


癒しの空間❤️❤️



次は 

ホテルのレストランやビーチなど

紹介できたらと思います(*≧∀≦*)

ホテル滞在記④コンラッド東京

こんにちは🌟
ホテル滞在記も
久しぶりの投稿です😆❤️

去年になりますが
2016年10月に
友人とのんびり宿泊してきました(о´∀`о)

クラブルームへ宿泊✨
エグゼクティブラウンジへのアクセス
プールに入れたり❤️❤️
クラブルーム大好きっ子です╰(*´︶`*)╯♡

写真あまり撮ってないですが
アップしますっ✨✨


まずは

宿泊するともらえる

コンラッドベアちゃん( ^ω^ )

和テイストの柄です!

かわいい〜(*≧∀≦*)★


f:id:pokupo:20170201183903j:plain


ちなみに

バスルームにもコンラッドダックちゃんがいて

それぞれおうちに連れて帰りました♪♪



f:id:pokupo:20170201184252j:plain

暗いですが💦

お部屋です(о´∀`о)


コンラッド東京

ロビーや廊下、お部屋など

シンプルでとってもオシャレな感じでした🎶


お部屋は窓際に腰掛けられるようになっていて

夜はのんびり座って外をみながらガールズトークができちゃいます!


ラウンジでは

チェックインの際にティータイム

18時からカクテルタイム

でおじゃましました♡

朝食もラウンジでいただけるそうですが

メインレストランの方が品数が多そうなので

そちらへうかがいました!(^o^)



ティータイムは

アイスクリームや焼き菓子

チョコレートにグラスデザート

サンドウィッチや小さなキッシュなど

バラエティ豊富で

毎日行きたくなるレベルでした(๑>◡<๑)


特にチョコが大好きなので

4種類くらいボンボンショコラがあって

それだけで高評価です!★☆


f:id:pokupo:20170201184000j:plain


写真これだけしかとっていなくて無念。。

すっごく種類もあって

どれもクオリティ高いです♡



ちなみに

カクテルタイムはこちら☆


f:id:pokupo:20170201183354j:plain


ハムやチーズ、野菜に

ホテル内のレストランの小皿料理が

ビュッフェ式でいただけます( ^ω^ )


お酒も

各種ワインや日本酒、リキュールなど!


暖炉があって

いい雰囲気〜(*≧∀≦*)


f:id:pokupo:20170201183633j:plain


ラウンジの方が作ってくださった
フルーツたっぷりの
カクテル♡♡



プールやジムへの
アクセスもついていたので
ホテル到着後とカクテルタイムの後に
泳ぎにいきました🏃🏻‍♀️

こちらも
写真はとれなかったのですが、
とってもキレイで雰囲気も良く
ディベッドも多く
くつろげる感じです!

プール脇だけ写真とりました(^q^)

f:id:pokupo:20170201184731j:plain

広々でまったりできます☆

f:id:pokupo:20170201184934j:plain

外はビル群で
こんなところに
こんなくつろぎ空間があるなんて不思議〜
な気分になりました(^q^)

夜は夜景になるので
いい雰囲気♡


朝食は
ホテル内のレストランでいただきました★

こちらも
種類がとっても豊富で
胃袋10個くらい欲しかったです!笑

前の日に
お酒をいただいていたので
今回朝食は少しだけ、、

ビュッフェだと
フルーツあまり甘くないものも多いですが
こちらのはとってもおいしかった♪♪

f:id:pokupo:20170201185620j:plain


メインもオーダーできますが

わたしはエッグベネディクトをチョイス★


f:id:pokupo:20170201185757j:plain




まったり気分転換ができた宿泊でした(о´∀`о)




ふるさと納税⑩博多モツ鍋セット(明太子)

こんにちは(o^^o)

久しぶりの投稿です♪



福岡県糟屋郡新宮町から

上田商店の博多モツ鍋セット明太子味

届きました╰(*´︶`*)╯♡


モツの他にスープや麺などもついているので

キャベツやもやしやニラなど

好きな野菜だけ用意して

あとは鍋に放り込むだけでした★


ふるさと納税

かなり主婦業ラクをさせてもらっています(^q^)


明太子のモツ鍋

珍しくないですか?

わたしは初めていただきました★

f:id:pokupo:20170201142423j:plain


ちなみに

こんな感じで冷凍で届きました♪

これで2〜3人分とのこと( ^ω^ )

f:id:pokupo:20170201142833j:plain


お味は

モツはプリプリで

明太子の辛味もピリッときいていて

美味しかったですよ〜(*≧∀≦*)

野菜もたっぷり食べれました!★


スープの量は結構あります!

麺の後にもスープ残ってたので

ご飯もいれて雑炊も楽しめちゃいました♪


モツ鍋大好きなので

こんどはプレーンの味のも食べてみたいなぁ★☆



ホテル滞在記③バリ ムリアヴィラス

こんにちは!

久しぶりのブログとなりました(o^^o)


2016年6月

バリのヌサドゥアにある

ムリアヴィラスに宿泊しました。



バリにも

ウブドスミニャック、クタなど

いろいろな都市がありますが


今回は

pokupoにとって初バリだったのと

世界情勢が少し不安な時期なので


1番セキュリティーがしっかりしていそうな

ヌサドゥアエリアに

宿泊してきました?☀



f:id:pokupo:20160809100712j:plain



大きな女神像が特徴のムリアですが


ファミリーにピッタリなムリアリゾート

全室スイートのザムリア

ヴィラタイプのムリアヴィラ


の3つに分かれています❤



敷地は本当に広く

移動はバギーです?




今回

まったりしたくてヴィラスを選びましたが

正解でした✨✨✨✨



f:id:pokupo:20160809101145j:plain


お部屋の敷地内☀


海外の一軒家のようです??


f:id:pokupo:20160809101319j:plain


f:id:pokupo:20160809101410j:plain


プライベートプール付きですが


プールのとなりには

テーブルやソファー、デイベットなどがあり


ここで

お酒を飲んだり

デイベットでゴロゴロしたり

暑くなったらプールに入ったりと

のんびり贅沢な時間をすごしました❤❤❤


f:id:pokupo:20160809101855j:plain


夜ですが

お部屋の写真です✨✨


到着した日は

ウェルカムシャンパンとチョコレートを用意してくださっていました✨


他の日も常にフルーツを置いていてくれました?


f:id:pokupo:20160809102226j:plain

バスタブはジャグジー付き??


部屋に戻るとバトラーさんがバスの用意をしてくれていました?


ちなみにアメニティーはフェラガモ✨✨

テンション上がります\(//∇//)\


f:id:pokupo:20160809102621j:plain


室内にもシャワーブースがありますが

プラス室外にもありました♪



メインのプールは

リゾートやザムリアの敷地にあります!


ヴィラス滞在者は

どこでも行き来できるとのこと?


f:id:pokupo:20160809102924j:plain


ザムリアのプールです。


夜も泳げるのがGOOD❤❤


プールサイドには

無料で使えるガセボもあり


こちらでも

デイベットでまったりしたり

プールで泳いだり

幸せすぎました(o^^o)✨✨





f:id:pokupo:20160809103321j:plain


朝のビーチの風景です☀


ヌサドゥア

サンセットではなくサンライズ

綺麗にみれるエリアです??


f:id:pokupo:20160809103527j:plain


ホテルでは

アクティビティも充実しており


朝ヨガに参加してきました✨✨


朝日を浴びながら

室外ヨガ???


インストラクターの先生も

気さくで優しい方でした♪





f:id:pokupo:20160809103837j:plain


朝食は

ヴィラスエリアにある

リビングルームというところで

いただけます?


朝からアラカルトで

選び放題❤❤


f:id:pokupo:20160809104029j:plain

朝からステーキ&フォアグラや


f:id:pokupo:20160809104153j:plain

フレンチトースト


f:id:pokupo:20160809104100j:plain

ナシゴレンなど


制覇しきれないほど

本当に色々なメニューがあり


毎朝たくさんいただいてしまいました?✨



写真にはないですが

ミーゴレンがイチオシです❤



午後から夕方にかけては

こちらのリビングルームで

アフタヌーンティーもいただけました☕?✨


f:id:pokupo:20160809104638j:plain


フードは

ヨーロピアンかインドネシアンか

選べます✨✨


こちらの写真はヨーロピアン❤


これ以外にも

ビュッフェ形式の

ケーキやチョコレートが用意されていました??


飲み物はコーヒー紅茶以外にも

アルコールも用意されています☀



f:id:pokupo:20160809105801j:plain

リビングルームルームの隣にある

プール


人があまりいなくて

毎日ほぼ貸切状態でした?



ムリアヴィラ


スタッフの方も皆さん笑顔でいい方ばかりで


バリに行く際は

ぜひまた再訪したいホテルです(o^^o)






ホテル滞在記②ペニンシュラ上海

2016年3月


ペニンシュラ上海に宿泊しました(o^^o)✨✨



とってもステキなホテルです❤



外灘のエリアにあり


なんといっても

立地が最高‼‼✨✨




ホテルを出て

道路を挟んだ先の景色??


f:id:pokupo:20160330221918j:plain


有名な上海タワーなども

バッチリ見えちゃいます?


ホテルからふらっと歩いて

気軽に

この夜景を楽しめるのは

うれしいですよね( ^ω^ )♪


振り返っても

ステキな街並み❤


f:id:pokupo:20160330222006j:plain



ちなみに


朝もふらっとお散歩?☀


f:id:pokupo:20160330222031j:plain


近くには

スターバックス

ハーゲンダッツなど

日本におなじみのお店もあります✨✨





お部屋も

上海チック❤❤


f:id:pokupo:20160330222103j:plain


f:id:pokupo:20160330222148j:plain



お茶セットも

かわいいっ?✨


f:id:pokupo:20160330222217j:plain


この茶器セット

ホテルとギフトショップで

約120元で販売もしていました?


欲しかった〜




ウェルカムフルーツ?


f:id:pokupo:20160330222244j:plain



お部屋の設備で


特にポイントが高かったのが


独立した

クローゼットルーム❤


f:id:pokupo:20160330222351j:plain


両サイドがハンガースペースで

真ん中に化粧台があります(o^^o)


今回の旅行では

パーティにも参加したので


こちらで

落ち着いて支度ができたので

良かったです✨✨✨



そして


もうひとつの


お気に入りが


バスルーム❤❤❤


f:id:pokupo:20160330222458j:plain


洗面台も2つあって

カップルに最適です?


お風呂のお湯も

こんな風に

オシャレに出てきます


f:id:pokupo:20160330222541j:plain


しかも

スパモードがあり


調光と

ヒーリング音楽が流れ


癒されすぎました❤



シャワーブースも


かわいい??


f:id:pokupo:20160330222617j:plain



このバスルーム

気に入りすぎて


2泊3日の宿泊でしたが

4度もバスタブに入って楽しみました♪♪



朝食は

エントランスから入ってすぐの

ロビーでいただきます❤



メインは好きなものを

こちらから選びます??


f:id:pokupo:20160330222724j:plain


わたしが頼んだのが


1日目

エッグベネディクト


f:id:pokupo:20160330222644j:plain


2日目

フルーツワッフル


f:id:pokupo:20160330222705j:plain


メインプラス


デニッシュやフルーツ

ハム、チーズ、シリアルなどを

ビュッフェ台から選べます❤❤❤



ホテルの方の接客も

とても良く


ペニンシュラ上海


とってもオススメです(o^^o)✨✨







ふるさと納税⑨仮屋湾の真牡蠣

こんにちは(o^^o)

『仮屋湾の真牡蠣』が
届きました✨✨✨

f:id:pokupo:20160323121038j:plain


チルドで届きました!


殻付きの牡蠣が

たっぷり入っています?❤❤



f:id:pokupo:20160323121228j:plain


軍手と殻を開く用のナイフも

一緒に届きました☀



殻はホタテみたいなかんじで

意外と

扱いやすかったです(o^^o)




一応

加熱してからお召し上がりください

との ことでしたので


殻の膨らんでる方を下に

お皿にいれて

ラップをかけて

レンジでチン!


の食べ方でいただきました?❤



殻付き牡蠣を

家で扱ったことがなかったので

この食べ方は

本当に簡単!!!✨✨✨



f:id:pokupo:20160323121723j:plain


お好みでポン酢をたらして

いただきます❤



そして

この牡蠣

とっても大きいのです✨✨✨



都内のオイスターバーで食べる

2倍以上はありそうな大きさ(≧∇≦)


身もぷりぷりで

美味しかったです❤



ちょうど人が集まる機会があったので

こちらも合わせて出したのですが


大きさにみんなビックリ✨


とっても喜ばれました??




20個近く入っているので

たっぷり楽しめました(o^^o)



ご馳走様でした❤❤❤




ふるさと納税⑧鹿児島炭火焼特選セット

お久しぶりです(o^^o)


そろそろ確定申告終了ですね!



去年いただいた特産品たち

また少しずつ

ご紹介していきます?❤



今回は

鹿児島県志布志市から

いただきました


『鹿児島炭火焼特選セット』の

ご紹介です✨✨


f:id:pokupo:20160309231612j:plain


田舎どり炭火焼 と

黒豚炭火焼 が

4パックずつ

合計8パック 届きました(o^^o)



食べ方は

袋のまま 熱湯で約5分 温めるか

袋からとりだし レンジで1分温める

だけなので


食事の際の一品や

おつまみに

活躍しています!❤❤



たくさん届くのと

パック入り 常温保存 なので


おすそ分けにも

良かったです?✨✨



お味も

とっても柔らかく

美味しかったです❤



また

ふるさと納税

ご紹介していきますねっ( ^ω^ )